SSブログ

流星群 2016年 4月 は? [サイエンス]

流れ星って星がビカッと流れる感じで、

かなり感激します。

流星ダイスキです。

2016年4月の流星群について

調べてみました。
流星群 2016年 4月!


こと座流星群です。

こと座は、夏の大三角の一つです。

その大三角のちょこっと外側が、輻射点になる

流星群が、今日の午後3時に極大を迎えました。

・・・って、もう一番流れる時間は

終わっちゃったじゃないですか!

でも、流星群は25日位まで、

見られるそうですので、

明日でも、明後日でも、

いつもよりは沢山の流れ星が見られるかもしれません。

眠れない時は見てみるといいかもしれませんね。
観測条件はイマイチ!


ここ数日(2016.4.22~25)は明るい月が

ずっと夜空を照らしています。

暗い流星は見えません。

2016年4月の流星群は、

観測条件は良いとはいえません。

「運が良ければ見えるかも!」

という程度の期待感で見るのがいいと思います。
まとめ


ちょっと、2016年4月の流星群はいまいちですが、

他にも沢山の流星群があります。

時間を作って、見に行きたいと思います。

お金がある人は、SONY α7s か、α7s2 を買って、

動画撮影してみるのもいいかもしれませんね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。