SSブログ

種子島宇宙センター 2016年 特別公開 [サイエンス]

種子島宇宙センターは2016年4月24日(日)

9:30~15:30に特別公開をするようです。

ゴールデンウィークの穴場かもしれません。

調べてみましたので、よろしければご覧ください。

イベント情報



特別公開のキャッチコピーは

「開け、宇宙への扉。」です。


開催日時
: 2016年4月24日(日) 9:30~15:30

メイン会場
: 種子島宇宙センター竹崎グラウンド

イベント内容は変更となる可能性があり、
イベント名は未定とのことですが、
なかなか楽しそうです。

1. スペシャルバスツアー
通常のバスツアーじゃ絶対に見られない超レアな場所を公開予定!
今年はなんと3コース!

射点コース
総合指令棟コース
竹崎展望台コース

2. 水ロケット製作&打ち上げ体験

3. JAXA事業所、宇宙関連メーカー出展

4. 種子島の有志団体パフォーマンス

5. 種子島の有志団体出店

アクセス
《飛行機》 
 鹿児島空港から種子島空港 (30分)
 大阪空港から種子島空港 (1時間30分)
 種子島空港からタクシーで (50分)
《航路》
 フェリー
  鹿児島から種子島「西之表港」 (3時間30分)
 ジェットフォイル
  鹿児島「南埠頭」から種子島「西之表市」(1時間40分)
 西之表港からバスで (2時間)
 西之表港からタクシーで (1時間15分) 

ゴールデンウィーク中も5月2日(月)は通常通り開館し、
施設案内ツアーも運行するそうです。


まとめ



科学技術大好きな私は思わず行きたくなりました。

・・・でも、うちは無理だろうな~。

嫁さんからして科学技術には興味ないから・・・。

ちょっと理系な話をすると、30秒であくびですから(泣)。

義弟のうちは男の子二人で、

上の子はバリバリの理系。

今度このイベントを紹介したいと思います。

皆様もいかがですか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。