SSブログ

豊嶋真千子さん、水谷優子さんの「ちびまる子のお姉ちゃん」後任へ [アニメ]

5月17日に亡くなった声優の水谷優子さんの
「ちびまるこちゃん」の「お姉ちゃん」の
後任に、豊嶋真千子さんが決まりましたね。

ところで、豊嶋真千子さんで、どんな
方なのでしょうか?

豊嶋真千子さんについて


どんな作品に出演していたのでしょうか?

最近では、
NHK「ダーウィンが来た!」のナレーション、
フジテレビ「ゲゲゲの鬼太郎」ろくろ首などです。

「ダーウィンが来た!」のナレーションと
言われると、声が思い出せるかもしれません。

デビュー当時は、
「セーラームーンSuperS」パラパラ役、
「センチメンタルグラフティ」杉原真奈美役などです。
かわいい女の子役が多かったようですね。

生年月日は1971年12月28日で、
2015年に一般の方と結婚されています。

所属事務所は青二プロダクションです。

どんな声なのか、サンプルボイスを
確認してみました。

スポンサーリンク



青二プロのサンプルボイスでは、
ナレーション物が公開されていますので、
実際にちびまる子ちゃんのおねえちゃんが
どのようなイメージになるかは、
想像できません。

スポニチアネックス 5月29日(日)の
ニュース記事によると、
フジテレビ、狩野雄太プロデューサーが
「豊嶋さんの声は、お姉ちゃんらしい明るさと強さ、
そして、まる子を包み込む温かさを感じられ、
イメージにぴったりでしたのでスタッフの
総意で2代目お姉ちゃんを豊嶋さんに決めさせて
いただきました」
とコメントしているそうですので、
かなり楽しみですね。


スポンサーリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。