SSブログ

水谷優子さんの闘病はいつから? [アニメ]

水谷優子さんが亡くなられて2週間。

水谷優子さんはいつから闘病されて
いたのでしょうか。

気になっていましたがおよその期間が
わかりました。

水谷優子さんの闘病はいつからだったのか?


数年前からだそうです。

女性自身 5月29日 6時 配信の記事では、
数年間人知れず闘病していたことが
記されていました。

なぜ詳しい闘病期間について、情報がない
のかというと、親族にも病気のことは、
言わなかったからのようです。

同記事には、夫でアニメーション監督の
西久保瑞穂さんの言葉として、
病気のことは人に言わないでと、
語っていたことも・・・。

数年間も人知れず闘病していたなんて・・・。
辛かったでしょうね。

どれだけ不安だったのか、想像するだけで
めまいがします。

声優というお仕事に相当情熱を注いでいた
ようです。

どのくらい、情熱を注いでいたのでしょうか?

スポンサーリンク


よろけながらも仕事場ではシャキッ!


西久保さんの言葉によると、
普通ではできないくらいの情熱を感じます。

時間があるときは夫の西久保さんも、
奥様である水谷さんを、車で現場に
連れて行ったとか。

車から降りた水谷さんを、今度は
マネージャーさんが、スタジオに連れて
行ってくれたのだとありました。

仕事に対してひたむきな水谷さんの
姿が伺えます。

自分にはそこまで情熱を賭けられるものは
ありません。

ただ、自分がもし、体調不良をこらえてでも、
仕事をするとしたら、もう助からないだろう、
どうせ助からないなら、自分ができることを
精一杯やろうと思った時でしょうね。

水谷優子さんは、4月22日の「ちびまる子
ちゃん」の収録には、吐き気があったため、
洗面器を持って移動していたそうです。

水谷さんの体調が急激に悪化したのは、
その収録から、1週間後だったとのことです。

最後の力を振り絞った、お仕事だったのですね。

仕事人として、尊敬します。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

水谷優子さんの闘病は、いつからだったのか?

数年前からだということがわかりました。

また、その闘病は最近まで孤独であったことも
わかりました。

最後まで、自分の仕事に全力を尽くした姿も
明らかになりました。

最後まで素晴らしい声を聞かせてくれた
水谷優子さんに感謝するとともに、
敬意を払いたいと思います。

関連記事

豊嶋真千子さん、水谷優子さんの「ちびまる子のお姉ちゃん」後任へ
水谷優子の旦那はどんな人なの?


全記事一覧ページ
目次ページ


スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。