SSブログ

ニッチロー’のストイックなものまね作りがすごすぎる! [芸能]

ニッチロー’さんをご存知ですか?

イチロー選手のものまねで有名な方です。
この方の仕事に捧げるストイックさが、
あまりにすさまじい!

思わず、心が動いてしまいました。

ニッチロー’さんプロフィール


本名:今村健太
生年月日:1978年9月23日
出身:長野県飯田市
高校:長野県阿南高等学校
部活:ハンドボール、サッカー

この方は、イチローそっくりで、
イチローのものまね一本で芸人として
活躍されています。

2016年6月現在、
『そっくり館(やかた)キサラ』で、
概ね週に1~2度お仕事をされています。

最近、イチロー選手が日米通算4257安打の
新記録を達成したこともあって営業の依頼が
増えているそうです!

それにしても、打席の表情、守備でのしぐさ、
なにをとっても本物そっくりです。

そんなめちゃくちゃなそっくり感は、
どのようにして作られるんでしょうか??

ニッチロー’さんの超こだわり?!


日本の歌舞伎の世界では、「守破離」があり、
日本の職人の世界では、「徒弟」があり、
その第一歩は、なりたい者とそっくりな
心構えや、習慣を身につけることにあります。

究極の物まねをするために、
ニッチロー’さんは、徹底的にイチロー選手を
研究し、真似ています。

日常生活も、真似してるんです。

ニッチロー’さんの自宅は、イチローの
グッズであふれています。
歴代すべてのイチローのユニフォームを
持っています。すべて、オフィシャルの
もので、ユニフォーム代だけで40万円
もかけています。

総額で100万円弱のグッズで溢れて
いるんです。

家賃12万円の部屋に住んでいますが、

『野球がうまくなる環境が作れるなら、
投資をします。家とはそういうものです。』

という、イチロー選手の言葉を
守っているのだとか。

体調管理、からだづくりも、アスリート
並に行っています。

スポンサーリンク



体幹トレーニング、100回/日の素振り、
6キロのロードワークなど、
『体作りが、ネタ作り』と公言するほど
真剣に実行しています。

確かに、体つきまでイチロー選手そっくり
ですよね。

そこまでこだわられるからこそ、
本当にそっくりなものまねができるんで
しょうね。

ものまね館キサラで仕事をするときも、
真っ先に仕事場に赴きます。
これも、『イチロー選手は、誰よりも早く
スタジアムに行く』という事実を
再現しているとニッチロー’さんは
言います。

そうまでして、ものまねに打ち込む
ニッチロー’さん。
この方の本気は、ここでとどまりません。

この方は、本当に、本気で
ものまねに人生をかけています。

22歳で飲食店に就職、29歳で結婚。
働いていた飲食店で、
「似てる」と言われ初め、次第に、
『ものまねで生きていきたい』と言う
気持ちが強くなり、32歳の時に
務めていた会社を辞めてしまいます
更に、ものまねを専業にしたいと
いうところから、「不安定な人生に
妻をつき合わせて迷惑をかけたくない」
ということから『離婚』してしまった』のです。

命をかけて、人生をかけて、
イチロー選手のものまねにかける
ニッチロー’さん。

立派というか、ちょっと考えると、
クレイジーでもあります。

ニッチロー’さんの芸が見たい!?


ここに書いた話は、ちょっとかっこ
良すぎて、ウソっぽいと思うかも
しれません。

でも一度、ネット上に流れている、
ニッチロー’さんの芸を見てください。

あまりにイチロー選手そっくりで、
ここに書いた話が、本当のことかも?
と思える瞬間があります。

話半分としても、環境を変え、
体を変え、考え方もイチロー選手に
合わせようとするニッチロー’さん。
芸人として、プロとして、やっぱり凄い
と思いますね。

なんにせよ、イチロー選手の
ものまねに人生を掛けたくて、
会社をやめ、離婚までしたのは、
間違いありません。

一度、ニッチロー’さんの芸を
見てみたくなりました。

「そっくり館キサラ」では、
ショー+ビュッフェ食べ放題の
第一部 18:00~20:30
(ショーは19:30~60分)が
5,500円、
ショー+飲み放題の
第二部 21:00~23:00
(ショーは21:30~60分)が
4,500円
プラス1,000円で前方席確約
というプランもあるそうです。

かなり頻繁に出演しているので、
出演予定表をチェックして
行ってみたくなってしまいました。



スポンサーリンク





nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。