SSブログ

【台風18号 2016 最新 進路】映像がTwitterから? [サイエンス]

明日にかけて日本に接近する台風18号。

最新の「映像」が、JAXAスタッフによるTwitterアカウントで公開されて、ネットで話題になっています。

話題のツイートを交えて、明日の雨予報をGPV 天気予報のデータでお伝えします。

宇宙飛行士からの映像?


話題の映像は、

『最新の大西宇宙飛行士の活動をJAXAスタッフが紹介するアカウントです。』

というTwitterアカウントから発信されています。

ISS(国際宇宙ステーション)から、撮影されたそうです。



おぉ~~。

これはすごいですね~。

・・・と言うより、コワイですね。

これが明日、日本列島を通過すると思うとゾッとします。

土砂災害が起こりませんように!などと、ガラでもなく祈ってしまいます。

(本当のところは自分の傘が壊れてしまわないか心配しています。)

スポンサーリンク



強さは?予報はどうなのか?


10月4日22時30分の時点では、

中心気圧:940hPa
強さ:非常に強い
最大風速:45m/s

GPV天気予報で、10/4 23時の予報では、海上ではありますが最大で50~80mmの予報が確認できます。

この予報では、10/6 1時には朝鮮半島を南東から東へ突き抜けたあと、能登半島で20~30mmの雨が予報されています。

列島直撃コースではありませんが、十分な注意が必要ですね。

明日は仕事を休みたくなっちゃいますね。



こちらもどうぞ

小田和正 「たしかなこと」 歌詞の意味


藤木直人さんのドラマ衣装を見て


藤木直人のブログで見かけるシュークリームとは?


ニッチロー’のストイックなものまね作りがすごすぎる!


ハレー彗星の次回出現予想と現在位置





スポンサーリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。